ねえねの塾日誌

ぴーすけ(エキゾチックショートヘア・3歳)の「ねえね」(ニンゲン・2020年受験?)が新4年から塾に通い始めます。

ハッピーバースデー ぴーすけ!

猫の種類で○○ショートヘアというのは「毛足が短め」
ということです。


では、なぜボクがこんなにモフモフか?
そして、毎日ママにたくさんブラッシングを
してもらっているのにお腹が毛玉だらけか?


それはボクが♂エキゾチックソートヘア ×
♀ペルシャのハーフだからです。
産んでくれたママ似ってわけ!


毛が短くて顔がもっと潰れている
(お笑いの 渡辺直美さん系)が
エキゾチックとしてはハンサム。
だからボクの兄弟はすぐにペットショップに
連れられて行ってしまったけれど
ボクだけはブリーダーさんのお家に残っていた。


そんな時に今のママが
「優しくて触られるのが大好きで、なんていい子!」
といってくれたんだ。


そして、このお家の子になった。
今日で4歳。
これからもたくさん遊ぼうね。